ホームカラーで髪が痛みっぱなし!「ハナヘナ」って知ってますか?

わらっく 吉元です(^^)/

 

ホームカラーで髪が痛みっぱなし~

それでも、簡単で安価なカラー剤を続けている方は多いと思います~

そんな方達に~

「ヘナ」って知ってますか?

天然100%の手選別ヘナ「ハナヘナ」。

お値段も手頃なんです~(^^♪

 

ブログランキング参加中です。

にほんブログ村
↑ こちらの画像を ポチッ! とクリックして応援してください! 宜しくお願いします!!

 

自宅で安全に白髪を染められる、唯一の白髪染め!

でも書きましたが、薬剤を使用するホームカラーは・・・オススメしません!

 

ホームカラーは髪への負担と髪のダメージが、美容室で染めるより遥かに大きいんです。
カラー剤は、濃度の違いはありますがアルカリ剤を使用しています。
アレルギーの心配もあるジアミンも配合されています~

簡単・手軽に染められるようにするためには、髪に負担のかかる物を配合する事が      必要なんです~

自分でカラー剤を塗布すると、必ず塗布量のムラや塗布箇所のムラが出来ます。
そのムラは、ダメージのムラになるんです。

テレビCMでほぼ毎日見る、泡(ムース状)のカラー剤や、コームから薬剤が出るカラー剤は、手軽に出来て便利そうですが、染めたい部分だけに薬剤を付ける事が難しいんです。

泡のカラーは、毎回全体に染めてしまうか、適当に染めている方が多いと思いますが、リタッチ部分1~2cmだけに均等に塗布するのは不可能に近いと思います。

コームからカラー剤が出てくるタイプの物は、一番しっかり染めたい根本よりもコームを最後に止めた部分に多く薬剤が付いてしまう事が殆どです。

新生毛(新しく生えてきた部分)と既染毛(染めてある部分)とのつなぎの部分は、美容室でリタッチする時は馴染ませる感じで塗布量を調整していますが、それが出来ません~

下手すると横線が入ったようなってしまいまい、ダメージも大きくなります。
必要のないところに繰り返しカラー剤がつく度に、髪の寿命は短くなっていきます。

髪のダメージが大きくなると、カラーの色持ちも悪くなり、パーマや縮毛矯正(ストパー)などをかけたくても出来なかったり、ホームカラーだけで深刻なダメージヘアになったり、最悪ビビリ毛になってしまいます。

ドラッグストアなどでいつでも買えて、簡単に短時間で白髪を染める事の出来るカラー剤ですが、美容室で染めるよりも確実にダメージを負うのです。

 

自宅でホームカラーをするなら、

・髪を傷める事がない~
・たとえ失敗しても何かとんでもない事が起こる事もない~
・アレルギーが出る心配も~
・頭皮がピリピリ痛む事も~
・髪が細くやせ細る事も~

心配事のない「ハナヘナ」がオススメです!
ちょっと手間もかかりますが・・・白髪が気になる年齢になると、

髪が細くなる
ハリやコシが無くなる
艶がない

などの髪の悩みも解消してくれます。

自分の髪にできること!

(ハナヘナシリーズ、100gは¥1,620¥2,000前後でお求め出来ます)


ハナヘナシリーズ は、
ポイントも貯まりJALマイルも2倍貯まる
わらっくで是非お買い求めください!!

 

今日も、最後まで読んで頂きありがとうございました。
では、また明日の店長日記でお会いしましょう(^^♪


御紹介した ハナヘナシリーズ のお買い求めは…

「わらっく」をクリックして下さい! ↓↓

 

w340bnr03 w340bnr04

w340bnr01 w340bnr02

千葉県木更津市真舟5-7-17 1F
TEL:0438-40-4266
MAIL : waluck@smail.plala.or.jp
SHOP URL : http://www.walack.jp/

店頭販売は

contrailwaluck-logo

でお買い求めください。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で